【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、全社員のテレワークを不定期で実施することになりました。
お電話が繋がらないことが多くなりますため、弊社へのご連絡はメールでお願いいたします。
お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コスモスのe受発注なら(導入メリット)
受注コストの大幅削減
システム化で
お客様は業務に専念できます。
課題点
- 商品情報確認(在庫・納期)、注文を電話・FAXで行っている
- 問い合わせの回答、折り返しなどの電話対応が非常に多い
- お客様からのFAX受信の有無の対応に追われる
- 商品数が多くカタログから探すのが面倒
- 伝票から注文履歴を探すのが大変
- 電話・FAXの受注を、基幹システムに再入力している
- 全社の売上処理や、店舗ごとの売上処理が大変
解 決
- 電話やFAXからWebサイトでの受注に移行することで、業務におけるコストを大幅削減できます。
- 多彩な検索機能で、すばやい商品選択・発注が可能です。
- 在庫・納期・出荷情報・受発注履歴がWebサイト上で確認できます。
- 基幹システムとの連携で、伝票などの二重入力の手間とミスを削減します。
- 取引先別受注集計、発注集計などの統計データ抽出が可能です。
さまざまなデバイスに対応
いつでもどこでも
商機を逃しません。
課題点
- 外出先なので商品在庫や納期情報がわからない
- 現在のシステムでは、外出先でスマートフォンしかない場合、商品情報の確認すらできない
- 得意先で代行注文ができない
- タブレットからの慣れないキー入力で商品検索手間取る
- 重いカタログ、チラシ類などを持ち歩かないといけない
解 決
- パソコン・タブレット端末(iPad/Android)・バーコードリーダーなどに対応しています。
- 取引先・仕入先に特別な設備投資が不要です。
- 外出先から商品詳細の確認や直接発注もできます。
- バーコードでの一発検索・発注が可能です。
- 印刷物と同じ見栄えのデジタルカタログを格納できます。
高い拡張性と柔軟性
将来の変化にも
既存資産(e受発注)を生かせます。
課題点
- 予算が厳しいのでシステム化に踏み切れない
- 安いシステムは制限が多くて使えない
- 自社の業界は特殊だから、システム化は難しいのではないか
- 今導入しても2、3年後は陳腐化してしまうのではないか
- 利用者数が多いためシステムの従量性が気になる
- 基幹システムには変更を加えたくない
- 構築後、社内で更新できればいいけれど・・・
- パッケージソフトは企業ブランディングと合わずデザインに違和感がある
解 決
- 汎用型Web対応パッケージ製品のため、短期で導入ができます。
- クライアント・ライセンスフリーなので更に安価に導入が可能です。
- 「e受発注クラウド」により、さらに初期コストを抑えることができます。
- パッケージでありながら、完全カスタマイズに近い構築ができます。
- 基幹システムと連動し、受注・発注データの一元化が可能になります。
- 必要な機能を将来にわたり拡張することができます。
- 拡張のための再構築が不要なので、業務を停滞させません。
- お客様のホームページのデザインに合わせて画面制作が可能です。